H29年度の活動

総会・懇親会(H29.6.9)

平成29年度匝瑳市国際交流協会総会を開催しました。

【議題】

(1)平成28年度匝瑳市国際交流協会事業実績書及び収支決算書について(報告)  →  承認
(2)平成29年度匝瑳市国際交流協会事業計画書(案)及び収支予算書(案)について  →  承認
(3)役員の改選について  →  承認
(4)その他  →  特になし

総会で承認された平成29年度の事業計画書はこちら  →  H29事業計画

 


国際交流バスツアー(H29.7.15)

今年度のバスツアーでは、「匝瑳市物語 学ぶNOW!! 第1弾」と題して、匝瑳市内を回りました。
はじめに訪れたのは、盆栽教室。

丁寧に指導していただき、立派な盆栽ができました。

盆栽教室の皆様、ありがとうございました。

続いて訪れたのは、八日市場植木センター。夏休み前の最終のセリの様子を見学させていただきました。

最後は、飯高地区の平山邸。お庭には、とても大きなスダジイの木があります。
参加者からは、市内にこんなところがあったのか、と驚きの声が上がりました。

 


国際交流バーベキューパーティー(H29.8.19)

雨天のため中止となりました。

 


よかっぺ祭り参加(H29.10.15)

よかっぺ祭りに参加しました。雨天のため、市民ふれあいセンター内での出店となりました。
雨にもかかわらず、バザーには多くのお客様がいらっしゃいました。

世界の料理の出店も盛況でした。

売上金(66,617円)は、協会運営経費に充当させていただきます。
会員の皆様、ご協力ありがとうございました。

 


国際交流 世界の料理教室(H29.11.23)

4回目の「世界の料理教室」となる今回は、タイレストランを営む石毛ウエニカさん、昭夫さんご夫妻にタイ料理を教えていただきました。

グリーンカレー、トムヤムクン、春雨サラダ、パッタイ。短い時間でしたが、4品作ることができました。