H30年度の活動

総会・懇親会(H30.5.31)

平成30年度匝瑳市国際交流協会総会を開催しました。

[議題]

(1)平成29年度匝瑳市国際交流協会事業実績書及び収支決算書について(報告) → 承認

(2)平成30年度匝瑳市国際交流協会事業計画書(案)及び収支予算書(案)について → 承認

(3)その他 → 特になし

総会で承認された平成30年度の事業計画書はこちら → H30事業計画


国際交流バスツアー(H30.7.29)

今年のバスツアーは、そば打ち体験と大多喜周辺の観光ツアーに向かいました。

最初に訪れたところは大多喜城

当日は晴天、27名の参加者がありました。

体験教室では、甲冑体験をすることができました。

大多喜町の方々に教えてもらいながら、そば打ち体験。はじめての方も、苦戦をしながらもとても楽しそうでした。

打ったそばをその場でざるそばにしてもらい昼食に。

昼食後は養老渓谷を散策、道の駅に寄って、帰路につきました。

様々な体験ができ、参加者の皆さんには大好評のツアーでした。


国際交流バーベキューパーティー(H30.8.25)

3年ぶりのバーベキューパーティー、盛り上がりました!

花火や

スイカ早食い大会

楽天舞のアトラクションもありました


よかっぺ祭りバザー・世界の料理(H30.10.21)

 快晴の中、国際交流協会としてよかっぺ祭りに「バザー・世界の料理」を出店いたしました。

 「世界の料理」では、タイのラーメンを、作り立てで提供し、「美味しい」との声もたくさんいただきました。

 

バザーも大盛況で、国際交流協会のPRも行うことができました。


国際交流新春パーティー(H31.1.26)

 新春パーティーを、市民ふれあいセンターにて開催しました。

毎年恒例となりましたもちつきでは、出来上がったお餅に、皆さん舌つづみを打っていました。

アトラクションでは、楽天部の鳴子踊りに、おみこし体験と、にぎやかに行われました。